2005年02月01日

★女性のムーブメント許容範囲実験★

 私は初級者なんで、とてつもないムーブメントやアイソレーション
 をやられるととっても引いてしまう傾向があります(情けないなぁ)
 
 ですが!!世の初級者男性もきっと思っているはずです!!

 そんなわけで、、、、


 ”女性のダンス中のボディムーブはどこまでオッケーか!?”


 ■実験内容■
  ダンス中に女性が起こすボディムーブメントを見て”優・良・可・不可”の
  4段階にて初級者の視点から見た評価をする。
   あくまで初級者の視点です。中・上級の人はどんなんでも対処できるでしょう
  から。
   ムーブメントをできるだけやってもらうため、あえてカウントを0.5秒ずら
  して技をかけるようにしてみます。

 ■実験場所■
  横浜サルサクラブ某所×2〜3箇所

 ■実験対象■
  一緒に踊る女性


 ●実験開始●
   さぁて一人目。ちゃ〜らら〜らら♪♪っとこの辺で片手でアンダーアームターン
  っと。お、空いた片手でちょっとしたムーブメント。うん、この辺はいいよね〜。
   ちょっとして今度は片手でCBLでターン+チェックで手を離す。
   おぉ〜こういうのもまぁいいんでないの。

   というところで一人目が終わってしまった。まぁ問題ないな。

   二人目。別の日に某所にて。
   さぁて、踊るぜぇ〜。ちゃららちゃっちゃちゃ〜ん♪♪まずはかるーくCBL。
  1、ツー、、、って、あれ?ちょっと腰グルグルやってないで進んでよ。。。
   もう一回。。。。ってだから体ぐにゃぐにゃやってないで進んでくれってば。。。
   ちょっと強くリードした方がいいのかなぁ、この方。。。。じゃあCBLで
  ターンでも入れればちょっとは反応してくれるだろう。

  それ!1、ツー”ボクッ!!”(顔面に裏拳
  が当たる音)。。。★◎▲■※$ё!!、、、い、痛い。。。。

  だめだ、こりゃあ。

   三人目。また別の日某所にて。
  とりあえず、なんかあっても逃げられるようにとにかくステップを細かくして踊る。
  再度ステップは反復横跳び並みに速く動く。
   あれ?この人綺麗な動きするなぁ。ムダがない分ムーブメントをしても余裕が出
  るんだね〜、じゃあ私は普通にやろう。
   と、踊る。ワン・ツー・スリー、、おぉ!!綺麗だ。このくらいなら私でも待って
  踊れる。


◎実験結果◎
  とまぁ、何の実験だかわからないと思いますが、今回の実験でよくわかったことは

  女性のムーブメントはやった方がいいが、自分と相手の

  実力を良く見てやらないと
  
  男性の手つかみと同じく事故になるから気をつけましょう



  ってことです。

  今回の実験で名誉の負傷として、

  顔面肘鉄
  顔面裏拳
  腹部打撲
  足の甲を踏まれる×4回
  後頭部直撃ショルダーチャージ

  という代償がありました。
  危険なのでみなさんこの実験はやめましょう。。。
  お〜いてぇ。(*。*)
posted by Halo at 16:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

