2004年11月15日

★違うスタイルでのダンス実験★

先日のクラブで”タイミング違うだけだから踊れるじゃん”と
勝手な理由をつけてやってみました。


ON1とON2で同時に踊れるか?



実験日時:平成16年11月13日

実験場所:関内MARIPOSA

実験内容:ON1をやっている女性を誘い、こちらはON2で踊る。

実験対象:ON1しかできない女性いろいろ。


●実験開始●

 さて、と。とりあえずON1は1、で女性がバックブレイクだし、
 ON2の私は2、でバックブレイク。いきなりズレる。
  ”??????”相手の女性はとっても困った顔をしているが
 かまわず踊る。
  5、でON1は女性がフロントブレイク。こちらは6でフロント
 ブレイク。うひゃひゃ、”なんであんたがここで前にでんのよ!!”
 って顔してるよ。予想通りの反応だ。
  ターンも全てクラーベの最初で(1,2,3でね)回す・回す。
  すっっごく変な顔をしているけどかまわずやる。どうやら1,2,3
 で回されることにとっても抵抗があるようだ。ははは、おもしろい。

  あんまり変なことばっかりやっててもしょうがないので、こっちが半
 クラーベずらして5,6,7で回してあげるようにする。しかしステ
 ップはON2のまま。
  お、踊れるじゃん。相手の人も”そうそう、それでいいのよ”って顔
 してらぁ、ははは。でもOn1じゃないんだよ〜ん。
 

  と、いうわけで、

■実験結果■

  On2のベーシックをやったとたんに
           ウザい顔をする人・・・・・2名
  いちおうあわせようと努力してくれた人       
                   ・・・・・1名
  クラーベをこちらがズラして合わせたら
   楽しそうに踊ってくれた人    ・・・・・2名

  こんな感じでした。今度東京でもやってみよう。

★補記★
  この実験をやってみたい人は下記に注意しましょう。
  ・人によっては露骨にイヤな顔をされます
  ・ON2でやりたくてON1風にするなら半クラーベ
   ズラすとできます。ただしON2をやっている人
   はプライドが高いので自尊心を傷つけない程度に
   しましょう。
  ・ベーシックの時は同じスタイルよりかなり接近
   することがあるので衝突事故に注意しましょう。
  ・手をつないでいると、ベーシックの最初からバック
   ブレイクになるので最初からコパなどの大技を決め
   てしまわないように注意しましょう。
   (特に横浜の女性はこれを知らない人が多いので
    かなりイヤな顔をされます)
  ・六本木などではうまい人が多いので、こちらが
   ON2でやりはじめるとON2にあわせてくれる
   傾向があるようですが、間違っても実験ができな
   くて”チッできんのかよ”とかいわないようにし
   ましょう。
    踊ってもらえなくなります(笑)

  
  

     
posted by Halo at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Haloさんこんにちわ
これはかなり勇気のいる実験だったのではないかと思います
だって足を前にだしたら自分が踏んづけるか相手に踏まれるかのどっちかでしょお。恐い。

今度はマイアミスタイルと踊るという企画はどうでしょう?マイアミスタイルはON1ですけどLAともキューバンとも言いがたい動きです。足より腕の動きを心配しないといけませんね。下手すると関節技入りますから。

では次回も勇気ある実験を期待してます。
Posted by POOH at 2004年11月17日 15:46
>POOHさん
 コメントありがとです。
 マイアミスタイルとの共演ですかぁ、
 まさにサルサではなく異種格闘技戦ですね(笑)
 こんどマイアミスタイルができる人をさがして
 キメてみる、、、イヤイヤためしてみること
 にしますね。
Posted by Halo at 2004年11月17日 19:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1040837

この記事へのトラックバック
×

