2009年08月17日

飲酒とサルサの関連実験

さて、、、実に3年ほど放置してしまったこの実験日記。
当時サルサ初心者だったワタクシ(今でもピヨピヨなんだが)
も少しは大人になりまして、なおかつ皿なんぞ回しております
から音楽系も加わってなおさらなカンジ(!?)に。

 とはいえ疑問?難問?雑学問答が多いサルサ業界。
 体を張った実験は日々続けるのだーーーーー。と思い実験室
も3年ぶりの再開でございます。
 
 これからはだいたい1〜2ヶ月に一回は更新しようかと。

 それでは皆様、お久しぶりなサルサ実験室、お楽しみください
ませ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と、いうワケで今回のテーマ。

 最近サルサ場に行くと、みんな踊ってるわけですね(あたりまえだ)
 私もそうですがクラブとかイベントだと酒を飲むわけじゃないですか。
 酒を飲めば必然酔いも回るワケで、、、、、、
  ってなことで、”サルサクラブで酒を飲む人の踊り方の変化調査”
 ってのをやってみました。
  酔いには個人差があるので、確定要素ではありませんがお笑いネタ
 がわりに読んでください(笑)

■実験内容■
お酒を飲む人の、飲酒量による踊り方の変化を観察する(男女別)
ダンススタイルなどは今回特に振り分けず、とにかく”踊る人”という
カテゴリで見てゆく。

■実験日時■
2009年1月5日〜2009年3月30日
■実験場所■
都内某サルサクラブC
都内某サルサイベントX
横浜某サルサイベントSF
etc...
■実験対象■
男性・・・入店後の最初の飲み物が酒類の人で、ある程度以上
     のダンスレベルとおもわしき方5名ほど。
女性・・・フロアで踊っている頻度が高く、なおかつドリンクは
     酒類、それもアルコール度数が高めと思われるものを
     頼んでいる方5名ほど。

●実験開始●

入店。実験対象に負けじと早速ドリンク注文(笑)

ちょうど同じタイミングで酒を頼んでる男子発見。
同じくして入店間も無いらしく酒を頼んでる女子発見。

実験対象としてロックオンする。
さて、、、、どうなるかな。。。。

開始30分、男性二杯目のドリンクを買う。結構ハイペースだ。
飲んですぐ踊っている。さきほどと大して変らない。

ほどなく女性二杯目。飲んで十分ほどで、効果がでてきた。
まず”眼球の往復運動”がコンマ数秒遅くなる。
ほうほう、つまりターンの反応速度が遅くなっていて、
ダブルターンくらい、それもライトターンはまだしも、
苦手意識の強いらしいレフターンではプレパレーションに
意識がついてきてないらしい(そんなに酒に弱いのか!?)
クロスボディリードなどはリードがよければできる、そん
なカンジだ。特段ジっと見ない限り変らないカンジ。

開始1時間。男性三杯目をオーダー。どうでもいいが
ビールばっかり飲んでっとメタボになっちゃうぞ、と
いらぬおせっかいがアタマをよぎる。

ム!?ターンのプレパレーション(予備動作)を省き
始めた。実験対象の男性はレベルは高いようだが、細かい
ことを省き始めるのがこのくらいの量なのか。。。。と
メモる(笑)

開始1時間半、女性三杯目をオーダー。
踊りにきている人にしては相当のペースで飲んでいる。

しかも実験場所柄か、とにかくよく回る。
昔バットを額につけてグルグル回って即ダッシュ!っていう
練習があったが、まさにそんな感じになっとる。
ダブルターンなのか1.5回転なのかよくわからん様相だ。
入店直後のターン軸なんぞ見る影もない。
しかし元々スキルは高いようなので、フラついてあっちこっち
に迷惑をかけたりはしないのが”すげぇ”と思わせるところだ。

このあたりになると理性とか知性よりも、本能で動いている感が
多い。人間も所詮は動物、本能ではムダな動きは省くものだ。
と感心する。

おぉっと男性4杯目。さすがに3杯も飲んでいるのであまり踊らなくなる。
しかし、この実験対象、相当な踊り好きらしく、4杯目を受け取ってから
飲み終わるまでに3曲くらい連続で踊っている。

 最初の動きはもはや無く、呼び動作、CBL、ともになんだか見る影
もなくなっている。ここまで酔うなら少し休めよ。。。。と同情すら
誘うある種哀愁のサルサ・ダンスだ(笑)

 女性4杯目。しかし、この実験対象はこの段階で足元が少しフラついて
いる。もう踊ることはできないだろう、と思慮する。
 実験対象から除外。結局志半ばでドリンクを飲みきらず、女性退場。

 飲みすぎて・回りすぎだっての。。。。。

 男性5杯目。一応ベーシックはちゃんとやっているが、あとは回しているん
だか、自分が回っているのかよくわからん構図で踊っている。
 ここまでくると、スタイルもへったくれもない。
 
 ターン時の手と肘の位置があきらかに最初と違う。
 もう女性の額近辺まで音楽にあわせて手をもっていく動作すら省いている。
 ふ〜む、、、、実験対象としてベッタベタにいい変化をする人だ(笑)

 止せばいいのに女性をダブルターンさせようとして、自分がフラつく。

 シングルくらいにしときなさいって。。。。。

 スポットをキメようとして、女性の背中を支えきれず吹っ飛ばされそうに
 なる。
  ワタシはフロアの隅っこで、必死に笑いをこらえる。

★実験結果★

 ドリンク1杯で大きな変化があった男性・・0名
 ドリンク2杯で−  〃     − ・・1名
 ドリンク3杯で−  〃     − ・・2名
 ドリンク4杯で−  〃     − ・・2名

 ドリンク1杯で大きな変化があった女性・・1名
 ドリンク2杯で  〃     −  ・・1名
 ドリンク3杯で  〃     −  ・・2名
 ドリンク4杯で  〃     −  ・・1名

 つまり、サルサ場では男性はだいたい3杯を目安に酔っ払うし、
 女性は概ね人によって全然違う。こういう風になりました。


だからなんだ?と聞かれると、、、、、、応えようがないですが
まぁそういうヒマなことやってんだ、という所だけ、笑ってくださいませ。
posted by Halo at 16:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

もーキ モ チ よ す ぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ム コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも 報 酬 6 マ ソ くれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://EnVi.sTroWcrUe.net/bybrpre/
Posted by 名器スゴすぎーーーッ!! at 2009年08月18日 04:28

夏も終わりだから寂しいコが多いのかなー?めっさメールくるんだけどwww

・・・で、昨日気づいたんだが8月で会った人数が合計30人を越えてたよ!!Σ( ̄△ ̄;)
1日1人ペースどころじゃねぇなwwwつーかヤりすぎだろ俺wwwww
いや〜ちょっとコレ31日までに1 0 0 マ ソいくんじゃねぇの!?www(σ゚∀゚)σワクワク

http://OMETRORO.com/Puru/5l-s9dx/
Posted by 受信フォルダ整理めんどくせぇ! at 2009年08月24日 22:42

ぽっちゃり美人のなおちゃんに生まれて初めてバキュームプェラしてもらったっス!!
しかもなおちゃんのほっぺ&唇がぷにっぷにだからほとんどマヌ-コみたいだったし!!wwwww

アレ経験したら普通のプェラとかマジでクソですなぁwwwwwムフフフフ(*´ー`*)ーЭ

http://cune%2eprotobem%2ecom/sy4piep/
Posted by むっちむっちじゅぽっぽ!! at 2009年08月31日 23:12

イカく さ 〜 い!とか言いつつ嬉しそうな顔してじゅっぽじゅっぽってた件(´・ω・`)
ドロッドロなザー●ソを口の中に出してあげたらちゃんと全部飲んでたしなwww

「これは美容にいいの!」って言ってたけどコイツただのザ−●ソ好きだよwww
俺が今までコイツに飲ませたザ−●ソはたぶんペットボトル1本より多いねwwwww

http://cOOl%2eaU-Au-A%2enEt/zo8go7g/
Posted by なーんだかなぁw at 2009年09月08日 03:59

のどの奥できゅ〜っとチンコヘッドを挟むテクwwwあれ何て技なんだー?www
突然使われたからビックリして「はうぁー!!」ってアホ声出しながらどっぷどっぷ発射しまくったし!!(汗)

・・・つ〜か今 ま で に 感 じ た こ と 無 い 快 感だからどう表現したらいいか分からん(;´・ω・`)
とりあえずめっちゃくちゃキモチ良かった!とだけは言っておくよwwwww

http://BulL.WaooOOn%2enet/axdhy4-/
Posted by まっぷす at 2009年09月23日 07:43

「ア"ア"ア"−−−−−−−−−−−−ッ!!」って声出しながらイキまくってた俺参上www

だって二人がかりで首 筋と乳 首とタマタマをいじられながら高速ディープ スロートされたんだぜ!?
こんなの耐えられる男はいねーって!!wwwww

ホントあれ知っちゃうともう一人でオ-◎-ニーとかできないな〜wwwww

http://qurl.com/14z5g
Posted by じゃんじゃんじゃん!!www at 2009年10月03日 10:22

ブ ル ン ブ ル ン の デ カ パ イをユサユサ揺らしながら来たサユリちゃん【 サ イ ズ は H カ ッ プ!!!! 】#
騎-乗-位でバインバイン!!と上下するお っ ぱ いはマジで圧巻wwwww

つかパ イ ● リしてもらったらチ-●-ポが見えなくなったくらいだしなwwwww
もうデカすぎて笑うしかなかったわwwwww

http://Zoom.Sersai.com/dmoobvd/
Posted by 有馬サトル at 2009年10月04日 05:17

キレイなコもいいけど地味な子もなかなかイイね〜!!
つかそういう子って男のために尽くしてくれる子多いから楽なんだよねwwwww
しかも初めての子が多いしなwwwww
おとといもかわゆ〜いメガネっ子のお初をペロっといただきますたwww(*´▽`*)ノ

http://beem.bolar.net/w547miv/
Posted by 初モノうまっ! at 2009年10月13日 08:22

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://bee.subekarazu.com/xt63aac/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月18日 00:17

うわぁぁぁぁ何これぇぇぇぇぇ!!?

トシオに教えてもらったサイトでおねーさんとイチャイチャエチィーしたら
なんか知らんが9万円もらったぁぁぁぁ!!!!

とりあえずブルーレイ買ってくるwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
http://mao.acmahsjfms.com/uqt29ny/
Posted by ノリスケ at 2009年10月24日 07:04

今さっき相手した女はやばかった!
http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/c-c8x7f/
マ-ン-コの中でドジョウ飼ってんのか?って感じの感 触だったし!!w
オレ入れた瞬間思わず待ったかけちゃったよ(笑)
Posted by くりおな at 2009年10月31日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

