2005年05月06日

★★音楽性によるダンスの変化実験★★

いやぁ、かなり実験室の更新をさぼってたので恐らく誰も見ないで
あろうが、一応淡々と色々実験をしてはいるのでとりあえず更新して
おきます。

 サルサにもいろいろあるカテゴリー。もしかして世のダンサーは音楽
によって踊り方を変えているのではないか!?ということで。。。。

 ■音楽の雰囲気によって踊り方を変えている人はいるのか!?■

 実験日時:某日
 実験場所:東京(六本木)と横浜それぞれで
 実験対象:そこいらで踊っている方々(レベルを問わず)

 〜実験内容〜
   ・ムードのあるロマンティカ系音楽
   ・シャープなシブ味のあるNY系音楽
   ・ラテンジャズなどの速さがあって趣のある音楽
    全てサルサを対象(メレンゲ・バチャータは除く)として同じ人が音楽
    によって踊り方を変えているのかを検証する。

 ●実験開始●
   ★六本木★
    相変わらずうまい人の多い六本木某所。しばらく座ってじっと見る。
    よし!なかなかうまい人がいるぞ。この人をターゲットにしてみよう。
    ふむふむ曲はどちらかというとシブ味があるな、じゃあNY系とするか。
    ほうほういろいろと技が繰り出されているね。うまいものだ。(自分の
    レベルはこの時棚のはるか上に上げてしまっています)
     お、、、曲が変わったな、、、今度はちょっとセンティメント系だな。
    じゃあロマンチカ路線だ、、、お、誰か誘っているな、よしよし実験継続
    だ。気づかれないように近くに行く。
     ふむふむ、、、ん〜あまりかわらんなぁ。じゃあこの人はやめて次、、、
    という具合に見ていった結果。。。。

    全調査人数:10名
     曲によって踊りを変えた(風に見えた人も含む)・・・・6名
     あまり変わらないように見えた人       ・・・・4名

   ★続いて横浜★
    さて、横浜でもいろいろ見てみよう。
    さて、、、この人にするか。ふむふむ曲はまぁジャズ風サルサってとこ
    だな、さて踊り方は、、、ほうほう、そうか。
     そして次の曲だ。。。。っていうか横浜でNY系やらラテンジャズな
    んてかかるわけないじゃん。。。。えぇ〜いじゃあ私がかけるからいい!!
    ということで強引に実験内容に持っていった結果

     全調査人数:10名
      曲によって踊りを変えた(風に見えた人も含む)・・・・1名
      あまり変わらないように見えた人       ・・・・9名

    実験のデータ取り用にチョイスしたカテゴリにちょっと無理があったようだ。。。
    実験した場所にも問題が。。。。

   そのうちやり直します。。。。


posted by Halo at 15:55| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、Haloサン。
更新されるのを、楽しみにしてました。
私は、まだサルサと出会って8ヵ月のド素人ですが…サルサに夢中です。
また新しい実験結果、楽しみにしています♪
Posted by S.inO. at 2005年05月20日 10:40
Posted by at 2005年05月20日 10:42
>S.inO さん

 はじめまして。コメントありがとうございます。最近は忙しくてなかなかUPできませんが実験は常にしているのでまたあげますからね。8ヶ月ですかぁ、じゃあ同じくらいですね。お互いがんばりましょうね。近々また上げますからね。楽しみにしていてください。
Posted by Halo at 2005年05月24日 19:02
Haloサン、

お返事ありがとうございます。
はい。次回の実験結果も楽しみにしています。

所で…
もし、ご存知でしたら教えて下さい。
大阪ユニバーサルスタジオ近辺にもサルサクラブが有るかどうか?を…
実は6月にユニバーサルへ遊びに行く為、せっかくだから[ご当地]のクラブを見てみたい!!と考えております。
以前旅行して…又は現地に友人が…などなど
情報を、お持ちでしたら是非ともご紹介下さい。
宜しくお願いします。
Posted by S.inO. at 2005年05月24日 23:46
Haloサン、

お返事ありがとうございます。
はい。次回の実験結果も楽しみにしています。

所で…
もし、ご存知でしたら教えて下さい。
大阪ユニバーサルスタジオ近辺にもサルサクラブが有るかどうか?を…
実は6月にユニバーサルへ遊びに行く為、せっかくだから[ご当地]のクラブを見てみたい!!と考えております。
以前旅行して…又は現地に友人が…などなど
情報を、お持ちでしたら是非ともご紹介下さい。
宜しくお願いします。
Posted by S.inO. at 2005年05月24日 23:46
Haloサン、

お返事ありがとうございます。
はい。次回の実験結果も楽しみにしています。

所で…
もし、ご存知でしたら教えて下さい。
大阪ユニバーサルスタジオ近辺にもサルサクラブが有るかどうか?を…
実は6月にユニバーサルへ遊びに行く為、せっかくだから[ご当地]のクラブを見てみたい!!と考えています。
以前旅行して…又は、現地に友人が居て…などなど
情報を、お持ちでしたら是非ともご紹介下さい。
宜しくお願いします。
Posted by S.inO. at 2005年05月24日 23:47
すいません。
私は携帯電話からの書き込みの為、接続に不具合が有った様です。
同じコメントが沢山、掲載されてしまい…
すいませんでした。
Posted by S.inO. at 2005年05月24日 23:52
大阪近辺ですかぁ、DJアンヘルのイベント、ジャンクションがなくなってからは大阪にはサルサクラブは無い、と聞いています。関西なら京都のDJロドリーゴさんが詳しいはず、カフェルンビータというクラブを経営しています。ホームページも持ってますので聞いてみてください。リンクページに入ってますよ。
Posted by Halo at 2005年05月25日 14:43
私は電車・新幹線などに乗り慣れてない田舎者の為…ナルベク宿泊先に近い所を探そうと思います。(シカモ、今回の旅行は5名で。なので…単独行動は難しいカモです)

ナイスな情報、ありがとうございます!!
早速、明日にでも職場のPCでアクセス&検索してみます♪
Posted by S.inO. at 2005年05月26日 01:15
週2、3回でがんばり始めて約1ヶ月のビギナーです。ほとんど初めての頃のクラスでいきなりダブルターンに遭遇してえらい目にあい、何をどうすればできるようになるのか、ネットで検索中にこちらを見つけて、楽しみに読んでます。そして私もひそかに、個人的実験をいくつかやってる最中です(ウォッチングがメインですが。)。たとえば、オトコ受けする服装ってあるのか?、とか、上手い下手と、フェロモン有り無しではどちらが多く誘われるのか、とか、です。自分のキャラは、どの辺にもっていけばいいのか模索中。また楽しい実験結果を教えてくださいね。
Posted by M at 2005年06月02日 23:28
Haloサン、
Rumbitaサンをご紹介下さり、ありがとうございました。
Rumbitaサンより大阪のサルサクラブをご紹介して頂きました。
後は…旅行に一緒に行くメンバーを口説き落とす為自分の話術を磨かなくっちゃだワ

改めまして、ありがとうございました。


Mサン、
サルサを始めて1ヵ月ですか?
お互いに、楽しみながら上手になれる様に頑張りましょうねぇ♪
Posted by S.inO. at 2005年06月03日 00:20
Haloサン、
Rumbitaサンをご紹介下さり、ありがとうございました。
Rumbitaサンより大阪のサルサクラブをご紹介して頂きました。
後は…旅行に一緒に行くメンバーを口説き落とす為自分の話術を磨かなくっちゃだワ

改めまして、ありがとうございました。


Mサン、
サルサを始めて1ヵ月ですか?
お互いに、楽しみながら上手になれる様に頑張りましょうねぇ♪
Posted by S.inO. at 2005年06月03日 00:21
がぁ〜ん (>_<)
またまた同じコメントを連チャンで投稿してしまいました。

本当、申し訳有りません (ToT)
Posted by S.inO. at 2005年06月03日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

佐賀県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 佐賀県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-04-24 12:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。